« 朝練参加 | トップページ | TVの次はタイヤ »

テレビが壊れた

会社も夏休みに入り、しばらくは自転車もお休みしてオリンピック三昧の日々、の予定でしたが...テレビが壊れた。(^^;
Rimg0009_640_3

見ている最中に突然画面が消えるという現象が頻発。
本来ならば子供の受験が終わった時点で買い換えのはずが、「まだこのテレビ使えるからねぇ」との事で先延ばしになっていました。

そんな訳で財務省の認可も即決、お金握りしめて電気屋さんへ走りました。
「こ、これ頂戴!」(笑)
Rimg0011_640_2

おおっ、でかい画面はいいぞっ。
それ以上にデジタル放送はきれい。アナログはノイズだらけだったのね、という感じ。

問題は本体が大きくなったので、横に置いていたスピーカー(自作です)や後ろにあったウーファーの置き場所が無くなってしまったこと。
小降りな物を作り直すしかないかな。でも、最近は大工仕事をする時間的余裕が無いんだよねぇ。(^^;

おまけの癒し画像。
Rimg0012_640

|

« 朝練参加 | トップページ | TVの次はタイヤ »

その他」カテゴリの記事

コメント

近所を走る国鉄が高架になった際に共同受信になったのですが地デジに対応していません。
2011年までに何とかなるのかな~。
うちの猫は2年前に天国へ召されました。
墓参りに行かなきゃ~。

投稿: ふみまろ | 2008年8月12日 (火) 19時39分

でっかい画面ですねぇ。うちには置けないサイズだ。

もしかして「財務省の認可」というよりも、財務省の指示で購入なのかなと(笑)

投稿: taku | 2008年8月12日 (火) 21時16分

「テレビが壊れた? とりあえず叩いてみるんや。」
「叩いても直らん? そら、叩き方が悪いんや!」

という時代では無いのですね… (ぼそっ)

投稿: yukkyo | 2008年8月12日 (火) 23時16分

買われたのですね〜
おっきなテレビ…
うちのは、今だ健在のブラウン管…しかも二台とも元気です
CATV屋さんが、無料チューナー貸し出しますよと言っております今日この頃…
11年まで頑張ってしまうのでしょうか…見れるのに捨てるのは勿体ないですものね
癒し画像、最高です♪
うちにも、二歳のまろにえ橋出身の三毛が癒してくれて助かってます♪

投稿: nishiyan | 2008年8月13日 (水) 05時56分

*ふみまろさん
共同アンテナは無償で対応してくれるのか心配ですね。

ペットロス症候群、うちは間違いなくこれになります。(^^;
ある程度たったら多頭飼いかなぁ。

*takuさん
>財務省の指示
確かにそうかも。(笑)
オヤジの自転車関係には全く認可は下りませんが...。

*yukkyoさん
他の家電は結構自分で直したりもしますが、ブラウン管はちと怖い。(^^;
ヘタに直ってもそれはそれでイヤだし。(爆)

*nishiyanさん
最近、ケーブルTV屋さんは攻勢かけてますね。
こないだ家にも来て、色々話してましたよ。

うちも一時期ケーブル引いてました。TVは全く使わずネットワークのためだけに。ISDNとADSLの間の時期ですね。ネット回線はその時々の一番速い回線を使っていましたので。

ネコは癒しだよねぇ。悪さはするけど癒しの姿で無罪放免。(^^;

投稿: ita | 2008年8月13日 (水) 16時15分

今日から横浜の実家に帰っています。
なんと、TV2台とエアコンが新しくなっていました(驚)
TVは勿論、液晶デジタルです。
誇らしげに「暗技研」ステッカーならぬ「世界の亀山モデル」ステッカーが貼ってあります・・・すごい自信だ(笑)

一方で昭和30年代の扇風機も生きているんですが・・・いつ火を吹くことか・・・

投稿: gen | 2008年8月13日 (水) 20時06分

*genさん
うちの実家も亀山モデルになってましたよ。

今年は扇風機を出さなかったようです。(^^;>札幌

投稿: ita | 2008年8月17日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209097/42142417

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが壊れた:

« 朝練参加 | トップページ | TVの次はタイヤ »