« 朝練、行きました | トップページ | メトロをいじろう »

久しぶりのオフ会参加

今日はずいぶんと久しぶりにオフ会に参加してきました。
100411_001_640

「なんだかいつもと様子が違う」と思ったあなた、鋭いです。(笑)
今日は「BD-1で楽々通勤~BD-Wonderful」のy-motoさんが主催のオフです。
私の地元でBD-1や小径車(たくさん)に乗られている方で、一度お会いしてみたいと
思ってました。
参加者も私以外はBD-1ないしはFrettaで、みなさん特徴的なフロントサスの自転車。
私はもちろんいつもの暗黒dahonですから、ある意味「異文化コミュニケーション」って
とこでしょうか。(笑)

今日のルートは集合場所の八千代緑が丘駅から、道の駅やちよ、新川沿いの
サイクリングロードでチューリップ祭りの佐倉のふるさと広場、そしてさらに吉高の
桜までの往復。
はい、先週は同じルートを朝練でヘロヘロ状態で走ってましたが、今日は
小径オフですから大丈夫でしょう。(^^;

サイクリングロード沿いの桜は満開を過ぎて散り始めていて、路面には花びらが
舞っていました。
100411_007_640 100411_008_640

ふるさと広場は大混雑。
そういえば、ここへ来るのはいつも早朝で、ほとんど人はいないし...。(^^;
100411_013_640 100411_018_640

今日はなぜか風車も固定されていたみたいです。
おじさんに手を引かれながら「チーバくん」も登場。
100411_022_640 100411_020_640

ここからさらに吉高の桜を目指します。
100411_031_640

到着すると桜は後回しでまずはこれ。竹の子ご飯と竹の子汁でお腹をなだめます。
100411_039_640

お腹を満足させたところで大桜とご対面。
100411_040_640 100411_041_640
100411_046_640 100411_048_640

先週来た時はまだ花が咲いていなくてつぼみだったのに、今日の参加者は
普段の行いのいい人が多かったんでしょうね。(笑)

帰り道には再び道の駅「やちよ」でお約束のジェラートを。
100411_053_640

そこから勝田台のパン屋さん「ピーターパン」、バラ園のとなりの「サンブレッタ」へ
行くとの事でしたが、結構時間が押していたので私はピーターパンのところで
途中離脱させていただきました。

やっぱり、小径な方と走るペースは楽でいいわ。(^^;
参加のみなさん、お疲れ様でした。

P.S.ふるさと広場から八千代へ戻るサイクリングロードで反対方向へ走って
   行かれた方に「itaさん」と声かけられました。
   たぶんYさんだったと思うんだけど...。
   じて吉ジャージを着て小径車で走っているのは私くらいでしょうから
   すぐ判っちゃうのかな。(^^;

|

« 朝練、行きました | トップページ | メトロをいじろう »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。すれ違ったY井です。今日はじて吉日曜サイクリングでも吉高大桜行ったとのこと。私は所用で皆とずれて吉高大桜に行きました。途中でTさんと会いましたが、彼も今日遅刻して一人で吉高大桜を見て来た帰りとのこと。先週吉高行った人達は皆今日も元気に吉高に詣でていた様です。午後は家族サービスでチビども連れてふるさと広場まで行く途中皆さんにお会いしました。こころなしか、ロードの時より小径の時の方が速いように思えるのはなぜ?

投稿: Y井 | 2010年4月11日 (日) 21時54分

昨日はお疲れさま&ありがとうございました
異文化交流は、大成功ということでおさめられたでしょうか
あの後、天気は一転し、強風の後、雨…
お天気の状態を見ながらの移動と相成りました
やっぱ、激坂は、私にはきついし、改めて嫌いだ~!と実感しました(^^;)

投稿: nishiyan | 2010年4月12日 (月) 07時56分

>Y井さん
後ろに子どもさんを従えていたので、風車まで行くのかなと思ってました。
あれから少しして天候が急変しましたが大丈夫だったのかな?

間違いなく先週よりは速いペースで走っていましたが、小径だからという訳ではなく
たんに体力が回復してきつつあるからだと思います。
巡航速度はロードに乗った時の方が速いですよ。(^^;

>nishiyanさん
お疲れ様でした。途中離脱で失礼しました。
15時には戻れるだろうと持っていたので、家族と買い物に行く予定だったので。(^^;
天気も急に悪くなり、そこからは40km/hダッシュ(お、こんなスピード出せるじゃんとか
思いつつ)で家路を急ぎました。

みんさん走り慣れているようで、結構いいペースでしたよね。
もっとのんびりと走るのかと思ってましたよ。(^^;
もちろん異文化という事はなく、自転車乗り同士すぐ仲間に入っていけました。

また、地元ユルポタの際にはお邪魔したいと思います。

先週はあそこの激坂で失速してコケそうになったのは秘密です。(笑)
正直、今の調子ではまだまだ長い坂は登れません。(^^;

投稿: ita | 2010年4月12日 (月) 12時28分

昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
車種は限定しないでまったりと走ることが多いので昨日みたいな感じです。
走ることより食べることがメインです(笑)

噂の暗黒技研仕様を見れて良かったです。
また今度もよろしくお願いします。

投稿: y-moto | 2010年4月12日 (月) 17時33分

>y-motoさん
昨日はどうもありがとうございました。
途中離脱で失礼いたしました。

食べることがメイン、それがいいなぁ。
でも摂取カロリー以上に走らないといけませんね。(^^;
自転車ツーリングに行って逆に太ってしまいそうです。(笑)

次の機会にもまた参加したいと思いますのでよろしくです。

投稿: ita | 2010年4月12日 (月) 21時23分

itaさん
先日はありがとうございました。
まさに満開って感じの大桜でしたね。
次回もよろしくお願いします。

投稿: でっちー | 2010年4月18日 (日) 23時23分

>でっちーさん
先日はどうもお疲れ様でした。
普段はdahon系の人との付き合いが多いので、大勢のBD-1な方々とご一緒するのは初めてでした。

道の駅から先のCRは路面が荒れているので普段は通らないのですが、
久しぶりに走ってみて「やっぱりガタガタ(^^;」
いつものルートに案内すればよかったかなぁと思ったのですが、私以外の方はサス装備。
あの程度は全然問題にならないのですね。ちょっとした発見でした。(笑)

投稿: ita | 2010年4月19日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練、行きました | トップページ | メトロをいじろう »