« 栄村 part2 | トップページ | 夏休み4日目 »

夏休み初日

今日からしばらくの間、夏休みに突入で~す。

さっそく、新型スカライナーに乗って(成田とは反対方向へ)
Rimg0001

新幹線に乗り
Rimg0003

行き先は先週に引き続き長野かぁ?
Rimg0004

こんな自然が一杯のところへやって来ました。
Rimg0008_2

で、後ろを振り返ると...
Rimg0009

工場の建屋が...。(^^;
やっていることは秘密基地とたいして変わりない?
Rimg0005

という訳で、夏休み1日目からいきなり仕事で出張です。
福島にある工場へやって来ております。

実はこの日の担当者が急用で行けなくなってしまい、その代打です。
前日、部長との会話。

「部長、困りましたねぇ、誰行かせましょうか」
「夏休みだからなぁ、若い連中は色々予定してるだろうし」
「そうですねぇ。」
「仕方ない、若くなくて予定も無さそうな奴は...」
「ぎくぅ(^^;」
「itaさん、先週休みを満喫してきたらしいじゃん?長野を自転車で走り回ったって聞いたぞ」
「イヤ、今週もそれなりに予定が...(^^;」フェードアウト
「じゃ、そゆことで、頼むわ」

|

« 栄村 part2 | トップページ | 夏休み4日目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

せっかくの夏休みなのにご苦労様です
電車も家族連れで混んでいたのでは?

> やっていることは秘密基地とたいして変わりない?
バーテープ巻きが無いから大違いで~す(^-^;)

どうせなら火曜日まで仕事してかめねこツアーに合流れば交通費が浮いて一石二鳥じゃないですか~

投稿: taku | 2010年8月 7日 (土) 17時25分

>takuさん
電車もホテルも(普通のビジネスホテルなんですけどね)メチャ混み。
帰りも大変だろうなぁ。(^^;(その前に帰れるのか??)

そうでしたね。もう少し後ろの日程でしたら間違いなくそれを狙いましたよ。(笑)

今頃は秘密基地でしょうかね。(ただいま9時ちょうど)
私も加工したいものがあったので行きたかった。
木工作業もお見せできると思ってたのに。

投稿: ita | 2010年8月 8日 (日) 09時01分

ううっ…、これから夏休みだなんて、なんと羨ましい…
などと、9連休の最終日を迎えた私が言ってみる試験。
お仕事、頑張って下さい~ (笑)

投稿: yukkyo | 2010年8月 8日 (日) 09時08分

>yukkyoさん
夏休み日記を引き継ぐはずが、エライことになってしまいました。(^^;
まぁ、私は明日から休みだし(タブン...)

明日からのお仕事に備え、今日は(夏休み)最後の十三峠をお楽しみください。(笑)

なんで、こんな時間にコメント入れてるんだ、とお思いでしょうが
何事もなければ事務所待機なんすよ。そこにはパソコンもあるし。
ただ、一度アラートが鳴り響くとスクランブルですよ。(^^;

投稿: ita | 2010年8月 8日 (日) 09時48分

夏休み日記の代わりに、とりあえず業務日誌でも。(爆)
太股パンパンで走りに行けない身体になってしまいました。
夏休み最終日、家で大人しくしておきます~

> 何事もなければ事務所待機
待機してるフリして、「ちょっと外を散歩してくるわ」とか言って
出張にこっそり持ち込んだ自転車で、ユルっと坂道ポタリングなぞ~

投稿: yukkyo | 2010年8月 8日 (日) 11時58分

>yukkyoさん
とりあえず(仮)釈放されて戻って来ました。(^^;
イヤ~、暑くて参りました。
栄村走った先週よりしんどかったかも。

明日から休み...だよね?(電話で呼び出すなよ)

投稿: ita | 2010年8月 8日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄村 part2 | トップページ | 夏休み4日目 »