サイクルモード
この週末、幕張メッセでは「サイクルモード」が開催されていました。
私も一応近所ですから行って来ましたよ。
もっとも、今のところ完成車には興味ないので(。_゜☆\ バキ
試乗もしなくて、パーツ関係ばかり見てきました。
dahon用のシートポストも出すみたいですよ。KCNCほどの軽さでは無いものの
値段はKCNCの半分くらいになりそうですから期待大です。
それ以外でデジカメに残っていた写真はというと
リクセンカウルのマッチパックの新型
今年はSturmey Archerが熱いらしいです。
国内代理店ができて、これまでよりも安い金額で卸すとか。
しかもスモールパーツ類もしっかり入ってくるみたい。
でも、うちにはSturmey Archer、もういなくなったしなぁ。(^^;
グランジのポンプアダプタ。
例のパクられた仏式対応アタッチメントですな。
このゲージ付きの現物は初めて見たし。
去年から注文してるのにいまだに入って来ないもんなぁ。(^^;
しかし、見事に偏った写真。(笑)
| 固定リンク
「その他の自転車関係」カテゴリの記事
- いつもの材木屋さんから新年のご挨拶(2019.01.01)
- 秘密基地忘年会(2018.12.31)
- ドナドナ(2018.12.16)
- shopオープン!(してました(^^;)(2018.10.14)
- 久し振りの秘密基地(2018.10.07)
コメント
>しかし、見事に偏った写真。(笑)
自転車部屋も20インチに偏ってきました。
406 DAHON,SBX
451 Panasonic,Raleigh,Giant
一般の感覚で言えば?なコレクションですね。
もう増車は自粛しま~す。
投稿: ふみまろ | 2010年11月 8日 (月) 14時31分
>ふみまろさん
>>もう増車は自粛しま~す。
風の噂でBici Terminiの近くになったとか。
もう1台や2台増えるのはすぐじゃないですか?(笑)
投稿: ita | 2010年11月 8日 (月) 21時13分
電動アシストエリアで固定ローラーに設置されていたDH MTBがNubinciの自転車用CVTでした。
何のショックもなく、自然に無段階変速するのはちょっと感動的。
Mu P8をベースにした試乗車も乗りましたが、合わせるならKona Uteのようなロングフレームの積載車が一番いいような気がします。
米国での価格が$399、日本の代理店さんは「4万円くらいで」と言ってましたが、その値段なら期待大。
欠点は360%とAlfine 11sやRohloff 14sよりもレンジが狭いこと。重量が2.5kgとRohloffよりもはるかに重いことです。
あとの注目株はタキザワの451&フルカーボン&Di2専用フレーム。値段は10万くらい、Di2で組んで7.2kgと軽いんでしょうけど、国内価格でDi2買えんの?って話になるとつらいですね。
Sturmey Archerの代理店は内装固定ハブのS3Xをたくさん飾ってましたけど、米国で$175が「4万円くらいで」ってのはちょっと載せすぎのような気がします。
アメリカから買って、送料足しても2万円くらいなのにねぇ……。
投稿: riffraff | 2010年11月 8日 (月) 21時44分
>riffraffさん
おお~、そんな無段階変速なんて気が付かなかった。(^^;
面白そうだけど、まだまだネガティブな面も多いんですね。
国内代理店はボッてますからね。
我々は海外通販を当たり前のように使いますけど、世の中は必ずしもそうじゃないですから。
投稿: ita | 2010年11月 9日 (火) 21時46分