« 年が明けましたね | トップページ | 新宿山の手七福神巡り »

ユニコーンは蒼穹の空へ駆け上った

111230_030_wb

111230_027_800_wb

100704_015_wb

110430_003_wb

ひとつ前のエントリーで紹介したグリーンのEDDYMERCKX。
そのオーナーであるunicoさんが昨日、亡くなられました。

暗技研の仲間で最近は秘密基地の常連でした。
数日前には新車のホイール外してベアリングの型番を調べて、「いきなり全部
暗黒化(セラミック化)だね」って話をしてたばっかりなのに...

年齢も私のひとつ下。
まだまだ早すぎるじゃんか。(;_;)

unicoさんのご冥福をお祈りいたします。

あっちへ行っても自転車で走ってるのかな。
ベアリングの回りが悪くなったら戻っておいで...。

追記
UNICOさんこと大箸淳一さんの葬儀は、お通夜が8日、告別式が9日とのことです。
場所等の詳細を知りたい方はコメントかメールでお願いします。

|

« 年が明けましたね | トップページ | 新宿山の手七福神巡り »

その他」カテゴリの記事

コメント

unicoさんと始めて会ったのは秘密基地で始めてmixiのコミュ!畳んで広げてBD-1のメンテオフをやった時でした。
それから開放日の常連さんになってくれて自分の作業が無いのに手伝いに来てくれたり
来るたびに昼ご飯のサンドウィッチを差し入れしてくれて作業に没頭できる状態にしてくれて凄く助かってました。

必ず最後まで居てくれて片付けも手伝ってくれるし私が馬鹿な思いつきをした時も一つ返事でマシンを提供してくれて
新たな開発のも協力してくれました。

BD-1の欠点を解決した お風呂セットの開発もunicoさんの提供があったからこそなんです
実は自転車の事だけでなく色んな事にも相談にのってくれたりして暗技研を陰で支えてくれたりもしてました。

フルカーボンロードもまだ改造途中!悔しいだろうな、冥福をお祈りいたします。

yosiko2

投稿: yosiko2 | 2012年1月 4日 (水) 23時18分

冗談かと思いましたが、本当なんですね(><)

悲しすぎます(><)

投稿: ひでぼんR | 2012年1月 5日 (木) 00時05分

この事を聞いた時は本当に驚きました

暗技研も良い仲間が増えて楽しくなったのに早すぎますよ
本当に残念です、謹んでunicoさんのご冥福をお祈りします

投稿: taku | 2012年1月 5日 (木) 07時11分

冗談・・・では無いんですね・・・
とてもショックです。

年末にお会いしたときもEDDYMERCKX自分も狙ってたのにって言って一緒に笑っていたのに。

お風呂セットもunicoさんのBD-1に試乗させて頂いたのが最初だったのに。

自分にとっては暗研の中でも遊びに行くきっかけを作ってくれた方だったのに・・・

ご冥福をお祈り致します。

投稿: きつね | 2012年1月 5日 (木) 07時32分

秘密基地で、そして「イークル」でお会いしたunicoさんのひとなつっこい笑顔が忘れられません。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: フリー | 2012年1月 5日 (木) 07時33分

未だに信じられません

でも、現実なのですよね…
残念です…

ご冥福をお祈りいたします

投稿: nishiyan | 2012年1月 5日 (木) 10時11分

信じられません。

年末の秘密基地では元気に『自転車って消耗品ばっかだよね~』とか『ホイールばらされてベアリングの型番調べられちゃったよ』って言ってたのに…。
あまりに急なことなので悲しいと言うよりもショックです。

投稿: ボリショイ荒川 | 2012年1月 5日 (木) 20時39分

今でも信じられません・・・。
とても、とても良い人でした。
秘密基地に行く楽しみの一つに、unicoさんが居るのも理由の一つでした。
彼はとても優しい心の持ち主で、仲間の事を誰よりも深く感じて、いつも陰ながら支えてくれる人でした。
自分も沢山アドバイスを頂き、フォローをしてくれました。
なんで、こんなに良い人がいつもいつも先に逝ってしまうのでしょうか。
すみません。今でも信じたくない状況なので・・・

投稿: CoCo道 | 2012年1月 5日 (木) 22時00分

コメントいただいた皆様

昨日(8日)、お通夜に行ってまいりました。
いまさら何もコメントできるものではございませんね。
気持ちはみなさん同じでしょう。

秘密基地であの笑顔がもう見られないかと思うと寂しいな。(;_;)

投稿: ita | 2012年1月 9日 (月) 07時39分

秘密基地に数回しかお邪魔していない自分ですが、その数回でお会いした記憶が鮮明で、とっても驚きと悲しさで一杯です。一期一会を大切にして行きたいと改めて感じます。

投稿: imba_potter | 2012年1月 9日 (月) 17時00分

僕がIDIOMの改造の件でNET通じて知り合いになって頂いて
やっと組めたフォークの記事に「僕とお揃いだ♪」と喜んで下さり
年末には新車のメルクスも下ろされたばっかりだったのに・・・
まだ一度もお会い出来てなかったのに・・・
ただただ残念でなりません。故人のご冥福をお祈り致します。合掌・・・

投稿: マルヨン改 | 2012年1月10日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年が明けましたね | トップページ | 新宿山の手七福神巡り »