« 肩すかしな雨 | トップページ | 当選者発表! »

(いつの間にやら)100万アクセス記念

久しぶりに管理画面のアクセス解析を見てビックリ!
累計のアクセス数が100万をとっくに超えていました。(^^;
Ws000008

切りのいい数字をあっさり見過ごしたのは大ボケでしたが
日頃このブログを見てくれている方々へのプレゼントを用意しました。

それがこちら。「暗技研特製ベルトループ」
120504_010_800

「レアものだぜぇ。暗黒技研の刻印入りだぜぇ。非売品だぜぇ。
所長が夜なべの内職で作ったぜぇ。ワイルドだろ~。(笑)」(すぎちゃんはもういいって(^^;)

但し、数量はほんの数点しかありません。
それで先着順というのもなんなので、クイズを出すことにしました。

題して「(いつの間にやら)100万アクセス記念プレゼントクイズ!」(笑)

その問題は...
「私が愛用している4台の自転車。今現在これに付いているギヤ・スプロケットの歯数を
合計すると何枚になるでしょう?」

ちなみに4台の内訳は
・DAHON metro(2x9速)
・DAHON speed(2x10速)
・DAHON いわゆるold(シングル)
・EDDY Merckx STRADA OS(2x10速)

ちゃんと答えは計算しておきましたよ。
結構大きな数字になるもんですね。
ちなみにmetroだけで 250枚もありますよ。

追記:あまりにマニアックすぎて訳判らん、というご指摘を頂きましたので(笑)
    ヒントを。800~900の間の数字です。(^^;

応募はここのコメントに付けてくれても、メールで送ってくれても結構です。
締め切りは11日の金曜日23:59までです。
ankokugiken@yahoo.co.jp  ←メールはこちらへ

正解に近い方から順に3名が当選です。
ふるってご応募ください。(^^)v

|

« 肩すかしな雨 | トップページ | 当選者発表! »

その他」カテゴリの記事

コメント

じゃあねぇ~あいだとって『850くらい』で♪
神様、仏様、ita様~どうか当たりますように!

投稿: 栗 | 2012年5月 7日 (月) 17時28分

>栗さん
う~ん、いい線かっちゃいてる。
誰も反応してくれないので、どうしようと思ってました。(^^;

投稿: ita | 2012年5月 7日 (月) 21時34分

おそらく「記念プレゼントクイズ」の内容がいまいちセンスが・・・ではないのかと(笑)
、プレゼントは素晴らしいんですが。

正直、みんなメールで応募しているのかと思っていました。

投稿: gen | 2012年5月 7日 (月) 23時52分

>genさん
>>内容がいまいちセンスが・・・

あ、やっぱり。(^^;
ちょっと理由があったのですけどね...。

メールでもいただいてはおりますよ。

投稿: ita | 2012年5月 8日 (火) 08時29分

11日までじっくり考えます。

投稿: Cappuccino | 2012年5月 8日 (火) 20時18分

>Cappuccinoさん
お待ちしております。(^^;

今日、黒い革を仕入れてきました。密かに進行中。

投稿: ita | 2012年5月 8日 (火) 21時36分

あまり書き込みが無いのでヒントを
コンパクトクランクと仮定して!

259tかな?

正解してても「暗技研特製ベルトループ」は一番目の物を持ってるので他の方へ廻してあげてください。

投稿: yosiko2 | 2012年5月 9日 (水) 22時00分

>yosiko2さん
>>259tかな?

だ~か~ら~
800~900の間って書いてるじゃん。(^^;

問題難しすぎると苦情が来てるけどこのまんま。(^^;
いいのよ、正解を求めてる訳じゃないんだから。

投稿: ita | 2012年5月10日 (木) 00時09分

もう、11日だ~。
838tということでおねがいします。

投稿: Cappuccino | 2012年5月11日 (金) 06時35分

当てずっぽで840!

投稿: marty | 2012年5月11日 (金) 07時55分

誰でも応募していいんですか?
868 でお願いしま〜す(^O^)/

投稿: つばさ | 2012年5月11日 (金) 09時06分

応募しますた♪
多分、911
ポルシェにひっかけてみますたw
(トクニ イミハ アリマセン)

投稿: nishiyan | 2012年5月11日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩すかしな雨 | トップページ | 当選者発表! »