« 涼を求めて...のはずが | トップページ | 自転車いじり »

今週末は自転車成分なし(^^;

この週末は変なお天気でしたね。
晴れてるのに雨が落ちてきたり、ポツポツきたと思ったらいきなり土砂降り。(^^;
もっとも、私は土曜日も仕事。今朝も朝から雨模様だったので、今週は自転車もお休み。

ここのところ肩こり+頭痛のツープラトン攻撃で参っていました。
それも朝、起きた時が一番ひどい。(^^;
ただでさえ脳みそのケイデンス(回転数)が落ちてきているのに、余計にひどくなって
夕方になると仕事もしたくなくなる感じ。

そこで、今日は「ららぽーと」にあるロフテー枕工房というとこに、枕をあつらえてもらいに行って来ました。
頭と首との段差寸法を測って、それに合うサイズで中身の違う色んな種類を試しました。
結局、球状のビーンズ素材を選択し、さらにそれで私に合うように細かくフィッティング。

娘も同様の症状で悩んでいましたので、同じ工程を経て、二人して自分専用枕を手にして
帰って来ました。

仰向けに寝てる時は、首の後ろをちゃんと支える形になっているし、横を向いた時は
枕が高くなっていて、首が曲がらないようになってました。
これで明日の目覚めがスッキリになってくれるといいなぁ。

枕工房へ行った時点で、待ち時間が1時間。
その間にJINS(めがね屋さん)へ行き、新しく老眼鏡(笑)もお買い上げ。
最近話題のPC用で、ブルーライトをカットする、とかいうのにしてみました。
おかげで仕上がりは10日後になっちゃいましたけど。
会社では会議の時以外はディスプレイとにらめっこ状態ですから、多少は目の負担が
減るといいな。

今日は珍しく、自転車以外の事に散財の一日でした。(^^;

 

 

う~ん、写真が1枚も無いのはちと寂しいので癒やし画像を。(笑)
120407_022_800 120506_008_800

120902_004_800 120902_002_800
これはスマホのイヤホンジャックに付けるマスコット。
え?オヤジのスマホには似つかわしくないって。ほっとけ!(^^;

|

« 涼を求めて...のはずが | トップページ | 自転車いじり »

その他」カテゴリの記事

コメント

自転車のフレームをオーダーする前に枕をオーダーしちゃいましたか(笑)。
寝心地良いらしいですね。値段が高いので買うには至っていませんが。

私は膝が痛くてどうしようもなかった時に整体院に行って、「これは腰から来ているね。2~3回ほど通えば良くなるよ」と言われ、2回行ったらかなり調子が良くなりました。
itaさんも整体に行ったら良くなるかもしれません。整体は医者と違って国家資格ではないので腕のいい人を捜すのが難しそうですが。

投稿: 乾し肉 | 2012年9月 2日 (日) 20時55分

私、枕いらない派でずっと通してきましたが、昨年あたりから常に自分の腕枕で寝るようになって(笑)、朝起きたら腕がしびれてることがほぼ毎日でした^^;
これはいかんと、先日の東急ハンズのセールで、初めて枕を買いました。普通の枕なんですが快適そのもの^^v
なんでもっと早く買わなかったんだーって思っちゃいました。

ところでitaさん、猫好きなんですね。イヤホンジャック、意外と似合うんじゃないんですか?笑
肩こりと頭痛、改善されるといいですね。お大事にして下さい。

投稿: hana | 2012年9月 2日 (日) 22時17分

私も首凝りで枕がいくつも…。頭痛も去年から治らず…。PC用眼鏡も数日前ハンズで一番安いのを1990円で購入。度無しなのでそのままお持ち帰り…f^_^

投稿: ちゅんちゅん | 2012年9月 2日 (日) 22時38分

皆さん悩んでますねぇ。
なぜか今のところ、肩こりも頭痛も無縁でいられています。う~ん、ちゃんと、仕事はしているんですけどね~。
たまに肩をもんでもらうと、こっているよとは言われるのですが、今まで意識したことはほとんどありません。

投稿: Cappuccino | 2012年9月 2日 (日) 23時13分

自分もhanaさんと一緒で、枕あるのに腕枕派(?)。朝起きると横向いて頭の下に腕。おかげで腰も痛いっす!。自分に合った枕探そうかな?。

投稿: ゆう | 2012年9月 3日 (月) 00時19分

>乾し肉さん
フレームよりは枕の方がはるかに格安。毎日のことだしね。
昨晩は全くいびきをかいていなかったみたいだし、首も頭も痛くない。
効果はありそうです。

整体というか接骨院は近所に行きつけがあります。
普段は脚のマッサージと膝痛の対処ですけど、先週は「この肩をなんとかしてくれ!」って
行きましたよ。(笑)

>hanaさん
以前は肩こりとは無縁の生活だったんですけどね。
まあ、徐々に体にガタが出だしたってことでしょうか。(^^;

枕無し?え~、信じられない。

我が家はみんなネコ好き。我が家ではネコが王として君臨しております。
あたしらはしもべ。(^^;

>ちゅんちゅんさん
うちにも枕は色々ありますよ。(^^;
今度のはいいかもしんない。体に合わせてもらってるし。

>Cappuccinoさん
私も数年前まではそうだったんですよ。>肩こり無縁
いつのまにか人並みになりました。(^^;

>ゆうさん
ゆうさんも腕枕派ですか。それ絶対腕が痛くなるよね。

投稿: ita | 2012年9月 3日 (月) 08時41分

夏休み家族で格安中国旅行してきました。観光地よりも土産物屋が多いツアーで枕買っちゃいました。夫婦でそろってツアーの戦略に乗ってしまった。でも快適です!

投稿: 花吹雪三号 | 2012年9月 3日 (月) 13時19分

いずれ、老眼も肩こりも頭痛も来るって言うことですね。イヤだな~。

投稿: Cappuccino | 2012年9月 3日 (月) 15時35分

>花吹雪三号さん
家族で海外旅行とはうらやましい。せっかくだから自転車買って来ればよかったのに。(笑)

>Cappuccinoさん
そうそう、来ますよ~。(^^;

私なんかすいぶん前の事ですが、目医者に行っちゃいましたよ。
「最近、見え方が変なんですけど」
「うん、それが老眼の始まりだね」
「が~ん(^^;」

投稿: ita | 2012年9月 4日 (火) 18時41分

itaさん
こんばんは。
自分用に調整された枕は睡眠も深くなると聞いたことがありますが、ぐっすり眠れてる感はありますか?
なにはともあれ、愛人さん…もとい(笑)、娘さんもitaさんも辛い症状が改善されるといいですね(^^)
癒し写真いいですね♪
窓の外を見つめる表情にやられました(^◇^)

投稿: けい | 2012年9月 4日 (火) 19時18分

>けいさん
それが、私は寝ると常にぐっすり。これまでも。(笑)
なので枕の違いによる寝付きの良さとかは判りません。

顕著に違うのが起きた時。
肩や首の痛みがほとんど無い。なので頭痛も無い。これがすばらしい。

ちなみに娘は新しい枕を使う暇も無く、ディズニーランドへ旅立ちました。
今度はロサンゼルスだって。こないだ香港行ったはずなのに。(^^;
近所にあるのに、なんでわざわざ外国まで行くかね。

投稿: ita | 2012年9月 5日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて...のはずが | トップページ | 自転車いじり »