どうよ、このバッグ!暗黒仕様だろ~(笑)
通勤に使っていたバッグがヘタってしまい、代替えを探してました。
今までのは同じメーカーの同じ型番のを2個続けて使っていて、今回もそれで良かった
のですが、なんと廃番。(^^;
そのメーカーの他のも色々見たけども今ひとつピンとくるのが無い。
そこで浮上したのがこれ。timbuk2のクラッシクメッセンジャー。
一度は使ってみたいなと思ってました。
でも、通勤電車で使う時は「手持ち」が欲しい。そう、ここね。
それと右肩にカバンをかける私は、お店にあるtimbuk2ではストラップ長さを調整するバックル位置が逆。
「レフティ」という形らしいけど、私は左利きじゃないよ(^^;
それらは本国サイトでカスタマイズオーダーすれば解決できるという事を知りました。
おお、それじゃ色も自分好みに選べるの?
一応通勤用だから黒ベース、でも真っ黒じゃつまんないからオレンジをプラス。
(実際はオレンジという表記じゃなくて「Safety Cone」だったけど)
あれ?これって暗技研カラー?ああ、やっぱりこれは私の好きな色なのね。(笑)
普通のtimbuk2はベトナムだったりフィリピンとかで作られているらしいですが、
カスタマイズかけるとmade in SAN FRANCISCO。
「オレが作ってるぞ」と誇示するかのような拳固ロゴ。
注文してから5日目で早くも発送したよの案内。早!
UPSで送られてくるので、トラッキングで途中経過を確認できました。
これ見てう~ん。西海岸のサンフランシスコだからすぐ届くと思ったら、なぜだか反対方向の
ケンタッキー州のルイビルへ行っちゃった。(^^;
調べてみるとルイビルにはUPSの設備がほとんどを占める空港があるらしい。
さすがは200機以上の自社航空機を所有する運送会社。
そこから今度はアンカレッジ経由で成田へ到着。
昔、ドイツへ行った時はまだアンカレッジ経由だったよなぁ、なんて懐かしんだりして。
でも、配達に来たのはいつものヤマトのお兄ちゃん。
こんなペラペラのビニール袋に入って送られてきましたよ。(^^;
よく見たらこれはサンフランシスコの地図になっているらしい。
で、開けてみたら入っていたのはバッグだけ。一緒に頼んだストラップパッドが入ってないじゃん。
即、「ゴラ~っ」メール。
すると、「今、出ました」と、まるでそば屋の出前のような返事。(^^;
アメリカだからピザ屋のデリバリ-か。(笑)
「オーダーの品物とレディメードの品物は発送元が違うので2通で届くよ、って書いては
あったけどさ。
普通はレディメードが先に届くんじゃないかい?
絶対忘れていたよな。(^^;
まぁ、でもそれはメールしてから4日目に届いたから許す。(笑)
お、懐かしいのかい?アメリカの匂いが。
そういえばおまえもそっちの出身だったね。生まれは名古屋なんだけど。(笑)