« 新しいサドル、そしてBE-PAL | トップページ | 苺パフェとシクロクロス(続き) »

苺パフェとシクロクロス

今日は題名にあるように私的には「よくばりポタ」な一日でした。(^^;

まずは、毎月開催されている「ehicle good morning pottering」
これに初めて参加です。今回は集合時間が10:40と比較的ゆっくりだったのと
Cappuccinoさんが紹介してたブランチで行くお店のメニューにやられた。(笑)

直近の駅まで輪行で行くつもりでしたが、時間的に余裕があったので、京成上野まで電車で
そこから走る事に。
いつも通らない道を選んで行きました。
最初は不忍池。
130210_002_400

神田明神の横を通り
130210_003_400

東京ドームを横目に
130210_007_400

後楽園遊園地のジェットコースターを仰ぎ見て
130210_008_400

途中、道を間違えつつもイークルへ到着。みなさん、もう集まってました。
今日は総勢17名、こりゃ大変だ。
イークルへ来たらまずは恒例の「怪しい取引」(^^;
マズイ、現生とご禁制のブツがやりとりされる現場を撮影されちまった。(^^;
130210_011_400

「ゆっくり走りますから」って言うので余裕こいてたら、気が付くとテールエンド。(^^;
シングルギヤにはしんどい速度なんですけど。
130210_014_400

都心の道をあちら、こちらと走って小一時間ほどで秋葉原に到着。
ガード下の自転車置き場に自転車を置いてお店に向かいます。
こちらがお目当てのお店「フルーフ・デゥ・セゾン」
秋葉の裏通りにこんなお店があったとは知らなんだ。
130210_028_400

私のチョイスはこちら。「クロワッサンサンドセットC」
山盛りフルーツが付いてます。
130210_019_400

で、さらにこの他にデザートのミニパフェが付くのが「Cセット」。私は苺パフェをチョイス。
130210_023_400

中には普通サイズのパフェを頼んだ方もいて、大きさ比べ。(笑)
130210_026_400

私は酒も飲むけど、甘い物も好き。充実のブランチでしたよ。(^^)v
さすがはCappuccinoさんの選んだお店。

で、お店を出て秋葉原駅に戻り、自転車置き場へ行くと...
「なにぃ~」
130210_030_400

って言うのは冗談で、サドルというかサドルバッグを盗まれないように外して持って歩いておりました。
2段式のシートポストなので、短い上段だけ外しました。
簡単に外せるって事は簡単に持って行かれる可能性もあるわけで。(^^;
新品のサドルも痛いけど、それ以上にサドルバッグが盗まれるのは避けたい。(笑)

帰り道で「こんな風にシートポスト付きのサドルを持ち歩いていると、いかにも「盗んで来ました」状態だよね(笑)」

予定通り、私はここ秋葉駅前で離脱です。
130210_031_400

長くなってきたので第二部へ続く。(^^;

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

今日はブツの受け渡し有り難うございました。

私のtikit初めてのってどうでした?
シートポストを一番下まで下げるとドリンクホルダーの穴に当たるので
下がらないのでポストを切断し下がるようにしたのであれ以上がらないので足が疲れたでしょう

秋葉の駐輪場2時間無料って穴場でしょ!
しかも駅に一番近いし怪しい秋葉の案内は任してください。

PS.オールドのポストにブロッコリー刺さって無くてよかったですね。cat

投稿: yosiko2 | 2013年2月10日 (日) 20時00分

ゲンナマ、無事にお持ち帰りできました?
イークルに帰ってから、泡~という天の声があったので、ビアカフェベルク@新宿駅にいって
泡+葡萄ジュース+ソーセージ+レバーブルスト等々を摂取してきましたよ。
potaojiさんも誘ったのですが、意志堅固で池袋に行かれたようです。

あんな所に自転車置場があるとは...ねぇ。
初めて知りましたよ。さすがyosiko2さん。

投稿: Cappuccino | 2013年2月10日 (日) 20時43分

>yosiko2さん
さすがはyosiko2チューンのtikit。私はなるべく乗らないようにしてるんですよ。>yosiko2チューン
欲しくなったら困るでしょ?(笑)

そうかっ!ブロッコリーがあればネタ的にさらにナイス!だったか。(爆)

私のold dahonは前オーナーのお供で秋葉のジャンク屋巡りをしてましたから
秋葉の事は良く知ってるかも。(^^;

投稿: ita | 2013年2月10日 (日) 20時48分

>Cappuccinoさん
今日はどうもありがとうございました。
お代はしっかといただきました。

イークルに帰ってからって...何時頃から「泡」に。(笑)

あそこの自転車置き場は穴場ですね。
全く良く知ってますよね。>yosiko2さん

投稿: ita | 2013年2月10日 (日) 20時51分

ベルクは4時前に退散して、3丁目の葡萄ジュースバーにはしご、
イークルに戻ってポケロケたたんで輪行で春日(~西方までは歩き)まで寄り道しつつ帰宅しましたとさ。
あ~、思い出した、ビーパル買いに行ってこようっと。

投稿: Cappuccino | 2013年2月10日 (日) 21時01分

>Cappuccinoさん
お疲れ様でした~(^^;

投稿: ita | 2013年2月11日 (月) 07時04分

>yosiko2さん
oldのクランクのガタつきの原因がわかりました。
BBシャフトとクランクのテーパーが合ってないみたいです。
そういえば、組んだ時に色々調整したけどあきらめたんだったかな。(^^;

調子よく走ってる時にあのガタは気になりますね。
光明丹を塗って当たりを確認してからヤスリ仕上げかな?

投稿: ita | 2013年2月11日 (月) 08時24分

久しぶりにお目にかかれて、いろいろとおしゃべり楽しかったです~
皮細工の極技も教えていただきました(笑)

次回はinaさん帰国ポタですかネ~

投稿: ひまわり | 2013年2月11日 (月) 11時08分

>ひまわりさん
お久しぶりでしたね。
たまにはヤマ行こオフもやらないとね。

4月には「吉高の桜」オフをやりましょうか。

投稿: ita | 2013年2月11日 (月) 17時26分

ほんとお久しぶりでうれしかったデス!
>4月には「吉高の桜」オフをやりましょうか。

ぜひぜひ!!!!!栗さんを引っ張り出しましょか(笑)

投稿: ひまわり | 2013年2月13日 (水) 07時38分

>ひまわりさん
私のオフはワンパターンで代わり映えしませんが。(^^;

フリーさんから色々裏道を教えてもらっていますので、
少しは違う道を走れるかな。

そうだね、栗さんもそろそろ出て来られるといいのだけど。

投稿: ita | 2013年2月13日 (水) 08時34分