« Work & ride & LOST | トップページ | 秘密基地詣で »

修理の日

今日はキャットタワーの修理。
最近、なぜだかキャットタワーに登らなくなってしまったユズくん。
「汚れてるからじゃないの?」とか
「上に登って外見てる時、電線工事の人が目の前に現れて怖かったから」とか

ほんとの所を語ってくれませんので、とりあえず掃除するかと。
各ステップの敷物を全部新品に交換。
130504_001_400

次は爪研ぎ用に柱に巻いてる綿ロープ。
よく使う一番下はボロボロでした。
130504_002_400

新しいロープをきっちり巻いていきます。
この1段だけで一巻き15mあるロープをほとんど使っちゃいました。(^^;
130504_003_400

やってる間、たびたび様子を見にやって来ました。
「ちゃんとやっとけよ!」ってな感じ?(^^;
130504_006_400


キャットタワーの次は先日一緒に走った方のパソコン修理。
時々起動しない事があるってことで、ちょっと見せてもらったらどうもHDDがスピンアップしてないみたい。
何度かやってると立ち上がる時もあるので、HDDが生きてる内に中身を入れ替えちゃいましょうということで。
130504_007_400

最初USB接続でコピーしようとしたら「5時間」とか出たので、慌てて中止。
うちのパソコンにつなぎかえてコピー作業。それでも2時間半かかった。(^^;
無事、起動するようになったので一安心。

いいお天気の今日はインドアな一日。(^^;

|

« Work & ride & LOST | トップページ | 秘密基地詣で »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Work & ride & LOST | トップページ | 秘密基地詣で »