« 久しぶりの朝練 | トップページ | metroに乗って...に危機せまる(^^; »

祝!合格

第二種電気工事士の技能試験結果が発表になりました。
もちろん合格!

あとは免許の申請手続きだけ。
いやぁ~、長かったなぁ。でも、1回で受かって良かった。(^^)v
 
 
う~ん、2回続けて写真無しだよ。(^^; 
 
 
***
土曜日は朝練コースを走って来ようと思ってたのですが、
黒い服でお出かけしないといけない事になりDNS。

札幌から両親揃って出てくるって。
オイオイ、年寄り二人大丈夫か?って思ってたら、妹が一緒に付いて来てくれるって。
うん、それなら安心。家から千歳空港までは妹が車で行くだろうし、
羽田へは私が迎えに行くと。

二人とも80過ぎてるので移動もしんどいだろうけど、次はもう来れなくて会えなくなる
親戚がいるだろうから、と思ってるんだろうな。
さらには、「次は自分の番」とかも思ってるだろうし。(^^;

|

« 久しぶりの朝練 | トップページ | metroに乗って...に危機せまる(^^; »

その他」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
これで大手を振って自宅の電気工事ができますね。
ところでメトロの状態は?

投稿: ふみまろ | 2013年9月 6日 (金) 22時20分

(電気屋さんになるんですか?wrench
合格passおめでとうございます!
この歳になって試験に挑戦するってことがすばらしいですbell

ご親戚さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。。
(弔事と慶事が一緒くたな記事ってコメントしにくい)

ご両親さま、妹さん 遠路大変ですね。
お疲れのでませんように。

投稿: つばさ | 2013年9月 6日 (金) 22時22分

ふむふむ
これからは革細工と木工と電気工事はitaさんにお願いして良いって お墨付きをもらったわけですね〜

あっバーテープ巻きも!(^_^;)

投稿: taku | 2013年9月 7日 (土) 06時12分

>ふみまろさん
ようやく闇工事から脱却できます。(笑)

メトロはですねぇ、フレーム折り畳み部のレバーがどうも曲がっているみたいで
正常にロックされなくなってます。
とりあえずインシュロックで縛ってユルユル走ってます。(^^;

>つばささん
どもども。たまにはこういう試験勉強で脳細胞を活性化するのもありかな、と思いました。

私は(一応)長男なのに、なんにもしてないからねぇ。(^^;
妹が近くにいてくれるのが幸い。

>takuさん
さっそく何か弄ってみようかと物色中。(笑)
あ、まだこれから免状の交付申請しなくちゃいけないんだよ。(^^;

投稿: ita | 2013年9月 7日 (土) 07時42分

おめでとうございます〜!
暗黒化の魔の手が、電気機器系へと伸びていくのですね。
電気抵抗ゼロ/接点抵抗ゼロを目指せ!とか(-_-;)

天井裏配線工事とか、お気をつけ下さいね。
ごつい釘が飛び出てたりしますから。

投稿: ゆっきょ | 2013年9月 7日 (土) 08時40分

>ゆっきょさん
ほれ、コントロール系電動化への布石ですよ。(^^;

我が家の天井裏にはロール状になった釘の束がありました。
昔の名工は自分の足跡を残すために墨壺をわざと残したって話を聞きますが
そんないい話じゃないよね。(笑)

投稿: ita | 2013年9月 8日 (日) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの朝練 | トップページ | metroに乗って...に危機せまる(^^; »