« もみじを探して | トップページ | もみじを探して part2 »

お買い物

だいぶ前に、じて吉店長のブログで紹介されてるのを見て「これ、いいな」と思ったけど
品薄で欠品だったツール缶。ようやく入手できました。
131123_004_400

これまでのツール缶と違い、ファスナーで縦にパカっと開きます。
これは出し入れしやすくてgood!
131123_005_400

さっそく色々詰め込みました。(^^;
こんだけ入ればサドルバッグは無しでも行けるな。
131130_046_400

追記:きつねさんからのコメントがありましたので、ボトルケージに入れてみました。
    とりあえず私が使っている物では大丈夫。
    大きさ的には普通のボトルよりも径が少し小さいくらいな感じですよ。
131201_001_400

131201_002_400

 
 
もうひとつのお買い物がこちら。
131130_047_400

Timbuk2のクラッシックメッセンジャーのXSサイズ。
私が普段、通勤に使っているのがSサイズ。結構大きさが違いますね。
131130_048_400

これはお店で長期不良在庫になっていたのを格安で引き取って参りました。(^^;
かなりの期間、お店にぶら下がっていたと思いますよ。
だってバックルが全然違うし。(^^;
調べたら、これは「クラッシックカムバックル」というタイプの物で、2004~2007年の
モデルに使われてた、とありました。
そういえば確か開店当初からあったような気がするんだけど、そうすると丸8年?
長いこと、お店の壁の花だった訳ですね。(^^;
131130_049_400

我が家のメッセンジャーバッグは自転車に乗っている時に使われることがほとんど無い
という笑える事実もありますが...。(^^;

|

« もみじを探して | トップページ | もみじを探して part2 »

パーツ・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

このツール缶 良さげですね、私にも1つお願いします

投稿: taku | 2013年11月30日 (土) 22時21分

ビットリアプリントのツール缶ですね(^^)

ウチにはノーブランド?の物が有るんですけど、
ボトルケージを選ぶ様でウチのケージには合わず入りませんでした(^^;

itaさんの購入されたのは問題無く入りますか?

投稿: きつね | 2013年12月 1日 (日) 00時40分

おお、良さげですね。今度じっくり見させてくださいな。

投稿: Cappuccino | 2013年12月 1日 (日) 01時54分

>takuさん
お店にまだあったかなぁ?あれば1個保護しておきます。

>きつねさん
試して見ました。(写真追加)問題無く入りましたよ。
私が使ってるボトルケージは多少の自由度ありますので、カーボン製だとどうだか
判りませんが。

>Cappuccinoさん
いいですけど、小径車に乗る時は使わないですよ、たぶん。(^^;
ロードで二つのボトルケージを有効に利用したいってのがキモなんで。

投稿: ita | 2013年12月 1日 (日) 10時44分

をを。このツールケース、私も興味アリアリだったのです。
ツール缶だと、上にある物以外を出そうと思うと、
ぶちまけないといけないですからね。

機会があれば、私も入手することにしましょ。
イタリアンカラーは良いのだけど、もう少し多色展開に
期待したいところ。

投稿: ゆっきょ | 2013年12月 1日 (日) 19時26分

>ゆっきょさん
これはほんとに優れ物ですよ。
9月頃に発売された時は速攻で売り切れちゃったみたいですし。
今度はどうなんだろ?また品薄になるのかな。

確かにデザイン的にはもう少しバリエーションがあってもいいかもしれませんね。

投稿: ita | 2013年12月 1日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじを探して | トップページ | もみじを探して part2 »