« もみじを探して part2 | トップページ | 忘年会 »

サポセン、再び

ず~っと続いていたノドの痛みがようやく引いてきました。
この調子で体調も良くなってくれるとうれしいな。
まだ手や足のダルさが残ってますので...。(^^;

まったりすごそうと思ってた日曜の朝、ピンポ~ンとご隠居がやって来た。
「ツーリングはまだ無理っす。(^^;」
「イヤイヤ、パソコンの事でちょっと見てくれない」
ちゅうことで出張サポセン活動。(^^;

一緒にお昼ご飯を食べて帰って来てから
「スポークが切れたみたいだ」というクロスバイクをチェック。
どうやらニップルの頭が飛んだみたいなので、家に戻って振れ取り台と工具を持って来て
ニップル付け直して、振れ取り。

と言う感じで本日のパソコン+自転車のサポセン作業は無事終了。(^^)v

その時、ニップル回しを探してて「そういえば、こないだ黒が見つからなくなって1個買ったよなぁ。」
「あ、あったぁ。赤は...。」あったぁと思ったら黒がもう1個出て来た。(笑)

ちょっと前にもドイターのザックに使うヘルメットホルダー。探しても探しても見つからず
やむなく1個買ったとたんに出て来た。(^^;
カミさんに言わせると私の探し物の才能は「ゼロに等しい」だそうで。(^^;
131208_003_400

そこで、突然ですが「プレゼント企画!」(笑)
ドイターのヘルメットホルダーを1個差し上げます。
コメント欄にメルアドを入力してコメントしてください。先着1名様。

ついでにこれも。
131208_002_400
パナのデジタルゲージ。先日、大阪へ行った際にゆっきょさんから1個譲り受けました。
ほんとなら暮れの「大掃除から逃げ出したオヤジの会 in 秘密基地」で希望者に...
と思ってましたが、今年は私が「札幌で雪遊び」の予定なので参加不能。
なのでここで放出しちゃいましょう。

実は私も1個持ってます。
でも今は右下のアナログゲージを愛用してるので、デジタルはお蔵入りでした。
何故って、デジタルは文字が小さくて読めないんだもの。(爆)

と言うわけでこちらは先着2名様。
ご希望の方がいらしたら遠慮無くどうぞ。

デュアルヘッドデジタルゲージの取説はこちらにあります。
「デュアルヘッド」って言う位で、米式、仏式両対応です。

|

« もみじを探して part2 | トップページ | 忘年会 »

パーツ・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

>何故って、デジタルは文字が小さくて読めないんだもの。(爆)

ファルコの仕様を確認するため各部品を見ても読み取れない。
デジカメで撮って拡大!コンデジなのでピンボケ・・・
一眼レフを買うより虫眼鏡ですね。

投稿: ふみまろ | 2013年12月 8日 (日) 19時10分

はいは~い!ゲージ欲しいです

文字は拡大鏡か老眼鏡で読みます(^-^;

投稿: taku | 2013年12月 8日 (日) 20時48分

>ふみまろさん
デジカメで撮って拡大、という手は秘密基地でもよくやります。(笑)

私はサイクリングに行くときの専用サイフがあるのですが、その中には
シートタイプの拡大鏡を忍ばせております。(^^;
ジャージのポケットの老眼鏡とは別に。

>takuさん
あら、これは意外な方からの申し出。(^^;
了解しました。イークル、ないしは秘密基地へお持ちします。

投稿: ita | 2013年12月 9日 (月) 08時42分

年明けの秘密基地でお願いします…っていつなのかな?(^-^;

投稿: taku | 2013年12月10日 (火) 07時58分

>takuさん
さて?いつになるでしょうかね。(笑)

投稿: ita | 2013年12月10日 (火) 08時38分

需要があって良かったですぅ。

Panaのアナログゲージも持ってるんですが、車とストライダの圧も計りたくて米式対応のデジタルゲージを調達したものの、バルブ付近が手狭で装着し難かったり、表示文字が…と言うより目が「え?!5?3?8?」てな具合で、自然と使わなくなってしまいました。

携帯/スマホがそうであるように、空気圧ゲージにも「老眼仕様」をゼヒお願いしたいところ。(爆)

投稿: ゆっきょ | 2013年12月11日 (水) 07時28分

>ゆっきょさん
おかげさまで、ひとつ引き取り手が現れました。
もうひとつはじて吉忘年会へでも持って行こうかしら。(^^;

これからのキーワードは「老眼仕様」これですよ。(笑)

投稿: ita | 2013年12月11日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじを探して part2 | トップページ | 忘年会 »