« たまには自転車ネタでも...(^^; | トップページ | 雪国 »

ゆ~きやコンコ

当初の予定では今日は雪祭り見がてらの帰省の予定でしたが、山口にある会社の創立記念祝賀会に
お呼ばれしたので予定を変更してそちらへ向かう事に。

朝のうちは雪も大したことはなく、とりあえず羽田空港へ向かいました。
電車の窓から見える景色は「雪国」(笑)
140208_002_400

途中でJALからメールが...「欠航です」 ありゃ~(^^;やっぱり
電車を降りて、先方へ連絡して。
一緒に行く予定だった会社の人は、明日福岡で仕事があるのでどうしても行かないとならない
ので新幹線で行くと。

電車降りたのは押上スカイツリー前だったので、「ソラマチでも寄って行くか」
押上は毎日通勤で通っているのですが、ソラマチへ行くのは初めて。(^^;
さすがにスカイツリーへ登ってみようとは思いませんでしたが。

この程度で雪も終わりかな、とか思ってのんびりテレビ見てたら停電してる所があるんだ、
この寒い時に停電したら終わりだよね、なんて言ってたらまさかの停電。(^^;
「うっそ~、うちも...」
でも調べたらブレーカーが落ちただけ。うん?でもそんなに電気使ってないぞ?

そしたらエアコンの室外機が雪に埋もれてました。(^^;
それで過負荷になったのでしょうね。それで気が付いたら外はエライ事に。
140208_005_400

我が家で雪祭りだ~。(爆)

明日は朝から雪かきだな。(^^;

|

« たまには自転車ネタでも...(^^; | トップページ | 雪国 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ラクティスが新幹線のようなエアロフォルムに!

投稿: ふみまろ | 2014年2月 8日 (土) 21時52分

さっき 家の前をちょいと雪かきしてきました

管理人が出てきて「やりますから」って言うから
「そう言うならスコップ持ってきて言ってよ」と言い返したら
「昼間からやってますし、こんな時間に・・・」

そういう問題じゃないでしょ!と自分が転ばないために細道作って引き上げてきましたよ(^-^;)

投稿: taku | 2014年2月 8日 (土) 22時27分

すごい雪ですな。
サイクリングなど行ってみると、とても新鮮かも(^^;

大阪(市内)は、予報では酷くなりそうなことを言ってましたが、
あまり大したことはありませんでした。

とにかく、雪かきお気をつけ下さいませ。

投稿: ゆっきょ | 2014年2月 9日 (日) 09時58分

>ふみまろさん
今朝起きたらもっとすごい事になってました。(^^;

>takuさん
今朝から3度目の雪かき終了。一度に全部やるだけの体力がなくて。(笑)
道路は急速に溶けてきてますけど、家の周りはまだまだですね。
車ではとても出かけられそうにありません。(^^;

>ゆっきょさん
そ、それが私のspeedは雪に埋もれてました。(^^;
屋根の下にあるんですが、昨晩の風がすごくて吹き込んでましたよ。

ほんとなら私は出張でいないはずなので、カミさんには感謝されてますけど。(^^;

投稿: ita | 2014年2月 9日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには自転車ネタでも...(^^; | トップページ | 雪国 »