« ゆ~きやコンコ | トップページ | コタツで内職 »

雪国

今朝、起きて玄関を開けると...
140209_001_400

27インチのママチャリの半分くらい埋まってますから、積雪は35cmくらいかな。

140209_002_400

ここはどこ?って感じでしょ。(^^;
幸い今日は日曜日、雪ももう降ってないのでゆっくり雪かきしますか。
140209_004_400

ただね、札幌なんかと違って道路や家の敷地に余裕がないもんで、かいた雪を置くスペースが
無いんだよね。(^^;
とりあえず人が通れる通路だけ確保して、徐々に広げて行くことに。
湿雪なので重くて。すでに腕はパンパン。(^^;

2階のベランダは60cm位吹きだまってて、次はそこですと。
ソファに座った司令官が次々命令を下します。(笑)

***
写真撮り忘れたけど、このあと隣近所のオヤジ軍団パワーで道路全面アスファルトが
見えるくらいまできれいにしましたよ。
明日はみんな、筋肉痛だな。(^^;

買い物にも出かけられないので、久し振りにハンダ付け作業。
キットを買ってあったので、それを組み立てるのですが、表面実装基板を選んだのは
失敗だったか。(^^;
140201_001_400

雪かきの後で、腕がプルプル震えちゃうし、目は付いて行けないし。(笑)
なんとか付けたけど、抵抗なんかバラバラだし。
あれ?PICの足がブリッジしてる?
写真を大きく拡大して見たら発覚。(爆)
明日やり直そう。(^^;
140209_007_400_2

|

« ゆ~きやコンコ | トップページ | コタツで内職 »

その他」カテゴリの記事

コメント

画像の基盤が気になります。
測定子を接続し振取台で使うのでしょうか?

投稿: ふみまろ | 2014年2月12日 (水) 15時19分

>ふみまろさん
残念!振れ取り台ではございません。

写真は無いですが、基盤裏側には7セグLEDが5個付いているんですよ。

投稿: ita | 2014年2月12日 (水) 22時11分

この週末、また雪でっせ~!
ったく困るよね~~


投稿: ゆっきょ | 2014年2月13日 (木) 21時29分

>ゆっきょさん
もう雪はたくさん!(^^;

と言いつつ、融雪剤とチェーンを用意しました。
除雪機まではできなんだ。(^^;

投稿: ita | 2014年2月14日 (金) 05時38分

あ、なるほど。
ボール盤の次は除雪機だったんですね…とか。

大阪、先週はそれほどでもなかったですが、
今回はしっかり積もってます。
今から通勤ですが、ワクワクドキドキです(爆)。

投稿: ゆっきょ | 2014年2月14日 (金) 07時53分

>ゆっきょさん
こちらも降っていますが、先週ほどではなさそうです。
天気予報では明日は雨となってますので、それで融けてくれればいいのですが。

投稿: ita | 2014年2月14日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆ~きやコンコ | トップページ | コタツで内職 »