« 夏・嶺岡林道 | トップページ | あらま、やっちまった »

夏休みの最後は朝練で締める

さすがに今日は遠出をする気力は無く、朝練で汗を流してきました。

ロードバイクで出かけるのは4ヶ月ぶり。(^^;
玄関先で整備してたら、少し霧雨が...。
雨が降るような天気予報ではないので、そのまま出動。
140817_001_400

思ってたよりは参加人数も少なく、「これは高速ツーリングかぁ?」と一瞬不安がよぎりましたが
同じくらいのペースの方と店長の4人でグルペット。
ペースが遅くて休憩場所のコンビニまでのルートを多少ショートカットして帳尻合わせ。(^^;

そこのコンビニで一緒に走ってたお二方が離脱。
せっかく気持ちいいペースで走れてたのになぁ。(^^;

途中の分岐でほとんどの方がロングコースで手賀沼へ向かうとの事で、そこからは
店長含めまたまた4人だけでひた走り。
140817_005_400

店長が30km/hを少し下回る位のいいペースで終始曳いてくれたのと、前半を抑え気味に走り
余力を残していたので、なんとかそのペースでちぎれずに走り切りました。
ロードバイクでトレイン組んで走ると、自分の力以上の速度で走り続けられるってのが
いいですよね。
店長からも「よく付いて来られましたね」なんて言われちゃうし。(^^;
平地で30km/h以下なら付いていけますよ~。(笑)

途中でコースを逆回りしてたimba_potterさんとすれ違い。
最後にいつものコンビニでもお会いできて、久し振りにお話もできました。
なんでも集合時間少し前に来てたのに誰も来なくて、一人で走りだしたそうで。
しかもそれが逆回りだったという。(^^;

少し蒸してる感じだったけど、曇り空で日差しが無かったので気持ち良く汗かいてきました。

夏休みは「あっ!」と言う間に終わっちゃうんだよなぁ。(^^;
明日からまたいつものお仕事じゃ。(;_;)

そうそう、ヒザの具合なんですが、ご覧の通り問題無いです、一応。
お会いした方々はヒザのテーピングが痛々しいと思われるでしょうが、これがミソ。
どうも「お皿」がグラグラしてるらしく、余計な動きをする事が痛みを引き起こしているみたいなんです。
その余計な動きをテーピングで防いでやることで、痛みを起こさないことに繋がっています。
本来、筋肉がそこを支えるべき所をテープが助けてくれるって訳なんです。
なので、まだまだテーピングは止められそうにないです。(^^;

|

« 夏・嶺岡林道 | トップページ | あらま、やっちまった »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

涼しい北海道じゃなくても、夏サイクリング楽しんでいますね♪
ロードバイクでサーッと走ると爽快でしょうね。
夏休み明けのお仕事でやられてる頃でしょうか?
お疲れ様です^^;

投稿: hana | 2014年8月22日 (金) 21時00分

>hanaさん
暑いなりに楽しんでますよ。
なによりヒザの事を忘れて走れているのがいい!(^^)

でもねぇ、朝練は朝練なのよ。楽しむためでなく鍛えるためのサイクリング。
小径車の輪行サイクリングがやっぱりいいですよ!
私はそっちが漉き。じゃなくて好き。
変換が普通じゃないね。(笑)

投稿: ita | 2014年8月23日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏・嶺岡林道 | トップページ | あらま、やっちまった »