« 南風詣で | トップページ | 夏用長袖ジャージ作ります »

病院生活、再び

実は、また病院に逆戻りしてしまいました。(^^;)

先週末は北海道へ行って、両親(それぞれ別の要因、別の病院)のお見舞い。
帰って来て月曜日は午前半休して娘の卒業式。
これでようやく親としての責任は果たした、という気の緩みが出たのか、夕方会社からの帰り道で突然腰が痛くなった。

翌日からほぼ寝たきり状態。
うちはリビングが2階で、トイレは1階。その階段の行き来がしんどくて厳しい。
そして2日目くらいから足も痛くなってきた。
これが腰痛から来てるものなのか、それとも血管内に入れたフィルターが詰まると足が腫れるって言ってたよなぁ。(^^;)

3日間は希望的観測で様子見したが、4日目の金曜日、これはやはり血栓と判断し朝から病院へ。
すぐに造影剤を入れてのCT検査。今月3回目だからすでにベテランだ。(^^;)

結果は想像通り。
2週間の入院治療となった。

入院病棟へ行くと見知った看護士さんから「あれ?もう戻って来ちゃったの?」(^^;

☆☆☆
只今早期回復を願いつつ、薬による治療とリハビリを進めています。
現状、先行きはまだ見えないので不安は残りますが、今はできることをやるしかない。

全く、まさか自分の身にこんな事が起こるとは思ってもみなかった。
これも人生という奴かな。

|

« 南風詣で | トップページ | 夏用長袖ジャージ作ります »

その他」カテゴリの記事

コメント

入院中はリフレッシュ休暇と思って養生してくださいませ。

投稿: ふみまろ | 2015年3月30日 (月) 20時49分

また入院ですか、それは大変ですね。忙しかったから、ストレスも影響してるんでしょうか。とにかくベッドの上で体を休めてくださいね。

投稿: back | 2015年3月30日 (月) 21時23分

しっかり治してくだい、奇跡(的早さ)の復活?を期待している人がいっぱいいますので(^ー^;

投稿: taku | 2015年3月30日 (月) 21時33分

しっかり養生し、治してくださいね。
お大事に。

投稿: marty | 2015年3月30日 (月) 21時39分

血液って、ドロドロじゃダメだけど、急にサラサラにしてもダメなんですよね。
血流具合が急に変わると、何処にどんなダメージが出るか分からないので、
投薬治療にしても微妙なサジ加減が必要なようで。

itaさん、ほんと、ゆっくり/じっくり、ね。
世の中、すべからく「なんとかなる」ようになってますって。

投稿: ゆっきょ | 2015年3月30日 (月) 22時17分

みなさん、激励、お見舞いのコメント、ありがとうございます。
落ち込みがちになる気持ちを、なんとか前を向ける用に努力しております。
入院してても、ネットで繋がっているというのは非常に心強いものです。

私はそんなでまだいいんだけど、うちのオヤジは大丈夫かいな?と心配になってしまう。(^^;)

投稿: ita | 2015年3月31日 (火) 08時33分

遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
ゆっくり治して下さいね。
再発防止を図るべく、退院後にはitaさんリハビリ推進オフを企画しないとイカンな。
全10回くらいのシリーズで、少しずつレベルを上げていって。
(第7回くらいから先は、私の知力・体力では実施できないので、Kさんかgenさんにお願いしようと思います!)

投稿: 乾し肉 | 2015年4月 1日 (水) 21時18分

>乾し肉さん
少しずつレベルを上げて? いやいや上げなくていいですから。(笑)
さらにKさん、genさんじゃリハビリどころか修行じゃないですか!(^^;)

投稿: ita | 2015年4月 2日 (木) 05時58分

itaさんとまったりじて吉館山ツーリング楽しみにしていたのですが難しいですかね!

今までがんばった分ゆっくり休養とって下さい。回復することお祈りしております。

投稿: さくらかだん | 2015年4月 4日 (土) 06時12分

>さくらかだんさん
しばらくは無理でしょうね。>ツーリング
エアロバイクもほんとに病人のリハビリレベルなんですよ。
出力15W、ケイデンス45、これで15分が限界。(^^;)
もっと問題は歩けないんで。(爆)

投稿: ita | 2015年4月 5日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南風詣で | トップページ | 夏用長袖ジャージ作ります »