« キリシメン?それって食えるの? | トップページ | 配達 »

引っ越し~、のお手伝い(^^;

息子が会社の独身寮を出て、一人暮らしを始めることに。
「そうか~」とか言ってたら、「日曜日にうちから荷物運ぶんだからね」とカミさん。

え~、この時期はオレは休み無いかもしれないって言ってあったじゃん。(^^;
でも気がついたら息子の部屋(ほんとは私の部屋)にマットレスやら衣装ケースやら
なにやら一杯積まれてる。
うちから車を出さないとどうしようもないじゃんか。(^^;

そんな感じで外堀埋められてしまったので、仕方なく行って来ましたよ、調布まで。
こっちで買ってあった物だけでは足らず、向こうのニトリまで行ってまた買い物。
まぁ、これまでが寮暮らしだから生活道具なんてほとんど無いに等しかったからね。

幸い部屋が1DK+ロフトで一人暮らしには十分過ぎる広さがあったので、
適当に開梱して、家具の組立して、「後は自分でやっとけ!」

なんとか中央道、首都高の渋滞が始まる前に撤収できました。

これで奴が帰って来る頻度が少なくなって、私の部屋を週末たんびに使われる状況が
改善されればいいかな。(笑)

|

« キリシメン?それって食えるの? | トップページ | 配達 »

その他」カテゴリの記事

コメント

> 息子の部屋(ほんとは私の部屋)
カッコ書きに、主夫の悲哀を感じてしまいました。(^^;

うちの娘は、入社1年目から東京で独り暮らしだったので、一式揃えて持たせてやったら
2年目から「配転~。本社勤務~~」と持って帰ってきやがりました。
荷物の処置に困った困った…

投稿: ゆっきょ | 2016年7月11日 (月) 09時10分

>ゆっきょさん
うん、さすが判ってらっしゃる。(^^;

私の知人にも同様の方がおられました。(^^;
うちはもう自宅から通うようになる事は無いでしょう。たぶん。
勤務地が幕張メッセの辺りになるとかでなければ。
って言うか、それでも帰って来なくていいわ!(爆)

投稿: ita | 2016年7月11日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリシメン?それって食えるの? | トップページ | 配達 »