« CNC計画 vol.1 | トップページ | CNC計画 vol.2 オプティカルポンチ »

ちょいと息抜き

この週末はカミさんと二人で房総へドライブ。
うちら二人はどちらも足に問題を抱えていますので、あちこち見て回る事はほとんど無し。(^^;
走って、飯食って、また走って、宿に着いて、温泉入って、飯食って、飲んで寝る。(笑)

今回は近場の鴨川に宿を取りましたので、家を出たのはお昼前。
秘密基地へ行くルートを走って、そのままうぐいすラインから養老渓谷方面へ。
お昼ご飯を食べていなかったので、途中の高滝湖畔の蕎麦屋へ。
むうぱぱさんがbelieveポタのリポートで紹介されていましたのでそこへ行こう、と。(^^;
ここはお蕎麦も天ぷらもうまかった~
20170225_001_400

昨日はこの辺りから雨が降り始めてきましたよ。
養老渓谷の辺りではかなりの本降り。結構自転車で走ってる人も多かったですけど大変でしたね。
実はこの時、すれ違う自転車乗りな方はみんな蛍光ウインドブレーカーを用意して着てるなぁって
思ってたんだけど(雨が降るって予報じゃ無いのにもかかわらず)
その事実に気がつくのはもう少し先に行ってから。

ナビの言うがままに、最短距離で安房天津の方へ抜けるのですが、これがまた結構な山道。
アップダウンも結構あるし、道が細い。車がすれ違えないような箇所が沢山。
そして、その山道を自転車が結構登って来る。
ようやくそこで気がついた。この蛍光ベストを着てるのはブルベじゃないか!
この時間で、これだけバラけて走ってるんだとすでに結構な距離を走ってるんだわな。

今日、帰って来てから調べたらBRM225 鴨川200というのでした。船橋から鴨川往復の200km、すごいよなぁ。
でも、今回車で走ったルートは私も自転車で走った事のあるルートが多かった。
「あぁ、こんなとこを以前は走っていたんだよなぁ」ってちょっと感傷的に。(^^;

あとは特に旅の記録的なものも無し。バキッ!!☆/(x_x)
どこかへ寄るとかもないもんで。(笑)

宿の近くに菜の花畑があるっていうので、ちょっと帰り道に寄ってみた。
20170226_001_1024

南房総を走るとやたら菜の花畑が目に付くんだけど、観光目的のとこはともかくとして
あきらかにそうじゃないと思われる菜の花畑はやっぱり菜種油を取るためなんだろうか?

帰りは館山経由で帰ることにして、南房総道の駅ランキングトップだという「道の駅とみうら枇杷倶楽部」へ寄ることに。
で、そこへたどり着いてから気がつきました。
「あ、ここじて吉のサイクリングで何度も来た事あるわ」(笑)
ボケてますねぇ。(^^;

そこからは高速に乗って、さっさと撤収。途中、渋滞にも遭わず、お昼過ぎには帰り着くという
お気楽パターンなショートトリップ。

ほんとはパーツがほぼ揃ったCNC計画を進めたかったんだけど、たまにはカミさん孝行もしないと
色々問題も起きるからねぇ。(^^;

帰ってきてからちょとだけタップ立てなんぞはやったけど。(^^;
20170226_003_400

|

« CNC計画 vol.1 | トップページ | CNC計画 vol.2 オプティカルポンチ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦でゆっくり温泉旅行、良いではありませんか! そんな旅行に房総はピッタリですね。程々に近いし、比較的暖かいし、のどかだし。
ブルベの人たちは天気にかかわらずに走っていてすごいと思います。200KMでもすごいと思うのに600KMのイベントもあったりして、私には想像すら出来ません。

投稿: 乾し肉 | 2017年2月26日 (日) 21時07分

最低限の家庭サービスはしておかないとね(^-^;

投稿: taku | 2017年2月26日 (日) 21時40分

>乾し肉さん
たしかに、うちからだと南房総は近くて手頃。この時期は暖かくていいですし。

何を仰いますか。私からみたら乾し肉さんの走るルートは想像もつかないとこを
走っているじゃないですか。(笑)

>takuさん
ですよね。(^^;
それでも最近は私が自転車で走りに行く事が無くなった分だけ
不満指数は落ちていると思いますけど。(^^;

投稿: ita | 2017年2月27日 (月) 07時55分

> たまにはカミさん孝行もしないと
亭主の最重要命題の1つ、ですね。

「たまに」で済むかどうかは、奥様のメンタリティしだい

というのが怖いところです。

この地球上の生物で雌雄の区別のあるものはほぼ全て
この法則に従って生きている、ような気がしています。

投稿: ゆっきょ | 2017年2月27日 (月) 20時26分

>ゆっきょさん
家庭内PKO活動ですよね。(家庭内平和維持活動)(^^;

私の財布から支出する訳では無いのでヨシとしますか。(笑)

投稿: ita | 2017年2月28日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CNC計画 vol.1 | トップページ | CNC計画 vol.2 オプティカルポンチ »