« CNC計画 vol.8 配線&試運転でほぼ完成 | トップページ | 今日もお花見 »

お花見

今週末は土日ともヤボ用があったので、間隙を突いてお花見がてらご近所ポタにでも
って思っていたのに...
ずっと雨止まないじゃん。(^^;
桜は終わっちゃうなぁ。吉高の桜は今度の週末くらいが見頃かも。

そんな事もあろうかと、先週の水曜日、朝の通勤途中に日比谷公園に寄り道してのお花見。
20170405_008_1024

そんなに桜の木がたくさんある訳ではないけど、ちょうど見頃でした。
同じように写真撮ってる人もいっぱいいました。
20170405_010_1024_2

で、今日のヤボ用は免許の更新。
娘も初めての更新で、3月末生まれの私と5月初め生まれの娘。
4月なら更新時期がかぶるから一緒に行こう、という予定でした。
が、娘は「カゼ気味で調子悪いので今日はパス」だって。(^^;

私は期限が残り少ないので、行ける時に行って来なくちゃ。
今回は「空いてる」という受付終了間際を狙ってみました。
午後の受付は13~15時。駐車場に着いたのが14:30頃。
いつもは長蛇の列の視力検査も待ち時間無し。そこからもサクサク進んで
結局、免許センターを出たのは15:30。
次回からもこの手で行こう!

帰ってきてからポーチ製作。
20170409_001_400

CNC計画にかまけて進みがメッチャ遅いです。バキッ!!☆/(x_x)
少しネジ巻いて、今月中には完成させないと次のお仕事に着手できないよ。(^^;
20170409_003_400

|

« CNC計画 vol.8 配線&試運転でほぼ完成 | トップページ | 今日もお花見 »

その他」カテゴリの記事

コメント

うちの女房も金曜日に更新に行ってました。最終は空いてますよね~。
女房にも勧めたけど、なんだか心配だからイヤだそうで。
ところが午後は13時受付開始というのを3時からと勘違い(^^;、
結局最終になっちゃったみたいで、やっぱり空いてたそうです。

投稿: ふぁいばー | 2017年4月 9日 (日) 22時59分

>ふぁいばーさん
私も今までは朝一番で行って並んだのですが、並んで立っているのがしんどいので(足的に(^^;)空いてるという話を信じて午後にした次第。
こんなに違うとは思わなかったですよ。

投稿: ita | 2017年4月10日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CNC計画 vol.8 配線&試運転でほぼ完成 | トップページ | 今日もお花見 »