« 木工作業もCNC | トップページ | 納期遅延 »

紅葉狩り

週末、房総の方へ紅葉狩りに出かけて来ました。(と言ってもほとんど車の中からだけど(^^;)
そんな訳でインスタ映えするような写真はほとんどありません。(運転手だもんで)

こちらは養老渓谷駅での1枚。
20171202_001_400

駅にはちょうどトロッコ号が停車していました。
帰って来てから小湊鐵道のサイトを見たら、クリーンディーゼルを搭載した、ってあるけど
どんな構造なんだろ?教えて、鉄な人。(^^;
ちなみに最初に気がついた時は煙突から煙が出てたけど、途中で無くなっちゃったよ。
20171202_003_800

お昼はB級グルメな勝浦タンタンメン。普通のタンタンメンとは別物なんですね。
ラー油がたっぷり。ちなみに写真はカミさんが頼んだ「大辛」(^^;
私は「普通」でしたけど、それでも汗が出てきて止まらなかった。
20171201_001_400

帰って来てからはちょいと大工仕事。CNC用の作業台を作りました。
2x4材なのでホームセンターでカットしてもらって、組立は1時間そこそこで完成。
見た目をあまり気にしない、強度命なこんな物だと簡単じゃ。(^^;

これで作業中の腰痛を防げるかな?
ただ、この台の上に持ち上げる際に「ギクっ」となってヤバかった。(笑)
装置本体重量は30kg近くあるのかなぁ?
下の段にも板を取り付けて、道具類をそこへ置く予定。
20171203_004_400

|

« 木工作業もCNC | トップページ | 納期遅延 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工作業もCNC | トップページ | 納期遅延 »